ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月08日

雲の田貫湖

今週末はキャンプには行けないので、田貫湖でピクニックでした。

雲の田貫湖

霧というか、もう雲の中って感じでした。

雲の田貫湖

昼の1時頃に到着して、簡単にムササビウィングをモノポールにて設営しました。



雲の田貫湖

ポールはギアホリック×テンマクの280cmなんで、やけにそそり立ってしまっていますが、それがまた何とも言えずGOOD!




そしてコールマンの起毛レジャーシートを敷いて、ノースイーグルのローチェアを2脚セット。



雲の田貫湖
雲の田貫湖

あ、でも2脚とも子供に取られました(笑)



雲の田貫湖

雪印のワンアクションちゃぶ台がこーゆう時に光ります。
すっごく楽です(*^^)v

あ、お昼は簡単にコンビニ飯でした♪





雲の田貫湖

今日の田貫湖は、アジサイを初めとして花がとてもキレイでした。




雲の田貫湖

こんなアイスブルーのアジサイや




雲の田貫湖
雲の田貫湖

ピンク、青のアジサイも。





雲の田貫湖

ネジリバナは母がとっても好きな花で、僕も小学生くらいの頃にハマってました(^^)
今でもそのことはよく覚えています。
正式には「ネジバナ」っていうみたいですね♪




雲の田貫湖

こんなどストレートなやつもいましたが(笑)





雲の田貫湖

こんなオレンジのきれいな花も・・・


ペグの木ですね(笑)


誰かが抜き忘れていったんでしょう(*´Д`*)




雲の田貫湖

野鳥も結構飛来していましたが、特にこのカナダガンは目立ちますね。何より大きい。
草食ってました(*ノω<*)


雲の田貫湖


ガンなだけに・・・・


結構ガンガン近づいてきます(*ノω<*)ダメか・・・


首輪を付けられている個体もいて、調べてみると2011年からずっとつけられてるみたいですね(まさにこのリンクに載っている番号でした。
カナダガンは、在来種に影響を与える可能性が・・・ってことで、要チェックされているようです)。



雲の田貫湖

たまーに雲の切れ間に入りましたが、基本的にはガスってました。





雲の田貫湖

「お?これはもしや・・・ハンマーじゃねぇか?」




雲の田貫湖

いや~
目が座ってて怖いですね(*´Д`*)



雲の田貫湖

こちらは桟橋から。
やっぱり雲の中。ですが、それがまたちょっと幻想的な雰囲気だったりして(^^)/



雲の田貫湖

なんとなく肩車してあげたら、ハマったみたいですv( ̄∇ ̄)



雲の田貫湖

↑どハマり中。




雲の田貫湖

ムササビは雲の水滴ががっつり付いたので、室内で干しときました♪
この手軽な大きさ・・・なんとも言えない満足感(*ノω<*)



よし。来週の三連休はキャンプ行くぞ~~~!!!



同じカテゴリー(キャンプではない)の記事画像
OUTODOOR DAY JAPAN
ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場
男旅
焚き火したい。。
夏、近し
蛍日和
同じカテゴリー(キャンプではない)の記事
 OUTODOOR DAY JAPAN (2014-04-06 22:31)
 ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場 (2014-03-09 21:45)
 男旅 (2013-08-23 00:06)
 焚き火したい。。 (2013-08-07 19:37)
 夏、近し (2013-06-26 10:12)
 蛍日和 (2013-06-06 00:36)

この記事へのコメント
こんにちは。


景色が見れなかったですね。

でも、逆に涼しそうで、熱中症の心配はなさそうですね。

まあ、高原に行ったと思えば・・・。


将来はミジンコの様に、女子キャンプにはまっていたりして・・・(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年07月08日 12:56
こんにちは。

素敵なトコですねぇ。キャンプの出来るんでしょうか?

それにしても絵に描いたようなほのぼのとしたご家族で羨ましいです!
今の歳からキャンプなりピクニックに連れて行ってあげてたら、
小学校に上がる頃には立派なキャンパーの仲間入りでしょね!
是非、お子さん専用ハンマーを用意してあげて下さいw
Posted by フリィフリィ at 2013年07月08日 15:53
こんばんは!
ほんと、ジブリの世界の家族みたい♪
ほのぼのとして 家族のあったかさが伝わりますね♪

娘ちゃん!!!!めっちゃ可愛いですね!
あの椅子もしっかり座れる用になるのももう少しかな?♪
(*´∀`*)


田貫湖、ピーカンな天気もステキですが
幻想的な曇りゾラもステキ♪

これで風が吹いて雲が流れて湖面も動きがあると・・・・


魚が釣れやすくなるんですがw
Posted by しーちゃん@ at 2013年07月08日 17:15
けん爺さん

こんにちは( ^o^)ノ

そうですね~結構涼しかったです。
子供とか油断してタンクトップで出掛けちゃったんで、慌てて着替え用の半袖を着せました。

まあ、ちょっと遊んだら汗かいてきてタンクトップに逆戻りしましたが(笑)

今んところハンマーに興味を示しており、女子キャンパーというよりは女子デストロイヤーになってしまうかも知れません(汗)

そうならないように品行方正に育てます(^^;)
Posted by 旅空旅空 at 2013年07月08日 17:40
フリィさん

こんにちは( ^o^)ノ

田貫湖は富士山周辺キャンプ銀座の中でも、かなり気に入っているキャンプ場です♪景色だけなら一番と言って良いかもしれません。

湖畔×富士山×緑の芝生が最強の組み合わせです♪

唯一の欠点が、オートサイトではないということ・・・。

お子様専用ハンマーを買ったら親父が殴られたりして・・・(´д`)
Posted by 旅空旅空 at 2013年07月08日 17:42
しーちゃん@さん

こんにちは( ^o^)ノ

根っからのアングラーですね(笑)
マスだけでなく、ヘラ師にもなっちゃうんですか!?
流石です!!

お褒め頂きありがとうございます!!
我ながら、子供達の成長を綴るのはとても楽しいです♪

こんなに雲が溢れてる田貫湖は初めてでしたが、やっぱ良いですねココ(*^-^*)
Posted by 旅空旅空 at 2013年07月08日 17:45
キャンプに行けず、ピクニックで田貫湖ですか。。。

なんとも羨ましい限りとしか言いようがありません。

コンビニのお弁当写真、かえってアウトドアが身近にあるということを感じさせられました。構えずに、すっと フィールドに立っているというような。

缶詰大王が言うのですから、間違いありませんっ(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2013年07月08日 19:51
armysealsさん

こんばんは( ^o^)ノ

缶詰大王様にお褒めの言葉をいただけて幸いです!笑

最近は、休日になったらいつも、こーゆうプチ出撃をするようになってきました。

子供は外で遊びたい、嫁は子供がのびのび遊べる環境であればどこでも構わない、そして自分はサイト設営したい!笑
インドアで遊ばせるのは、平日に嫁がやってくれていますので、せめてオヤジが居るときくらいはアウトドアへ!と思ってます(*^-^*)
Posted by 旅空旅空 at 2013年07月08日 20:01
羨ましいなぁ~。
2週続けてキャンプ場に行けるなんて!

写真が素敵です!
私は、最近デジイチよりコンデジばかり愛用しているので、
キレイな写真を見せてもらって、ため息出ちゃいました。

田貫湖まだ一度も行った事が無いんです。
この日は霧の為富士山見られず残念でしたね~。

今度の3連休楽しみですね。
次は何処にお出かけなのかしら?

お気に入り登録、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by かよこかよこ at 2013年07月08日 20:43
かよこさん

写真、僕はまだ初心者で始めたばかりなんですが、色々とにかく使い倒して勉強していこうと思ってます(*^-^*)

田貫湖、ぜひぜひ訪れてみて下さい!
天気が良い日の富士山は、圧倒されるくらいキレイですよ♪

次回も実は田貫湖を狙ってるんですが・・・天気次第ですかね(^^;)
Posted by 旅空旅空 at 2013年07月10日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲の田貫湖
    コメント(10)