ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月23日

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1

2014年3月21日~22日で成田ゆめ牧場に行ってきました(^^♪

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1




出発は朝の8時すぎ。
今回はDUOキャンですが・・・息子は前日まで嫁の実家に旅立っていたため、1週間ぶりのご対面(笑)。

朝は息子の機嫌が悪いので、「キャンプ行こう!!」と言っても「まだ早い」とか「あとで」とか言われます( ;∀;)
口ばっか達者な3歳児。。

なので、予め1時間前に起床させて、朝食を食べさせて、テンションが上がってきたところで「キャンプ行くぞ!!」と誘惑ニコニコ

見事オッケーを勝ち取り、出発致しました(*ノωノ)


春の三連休ということですが、さすがに千葉行きの道で渋滞は無いだろ~とタカをくくっていました。
しかし、見事に京葉道路は渋滞。。
東京近郊をナメてました。

仕方がないのでNaviに言われるがままに頑張って迂回して、、(たぶん湾岸線に乗り換えたんだと思います( ..)φ)
なんとか到着!!
2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1


さ~て。受付を済ませようと思ったら・・・ここで問題発覚!!


実は今回、久々のキャンプなので忘れ物をしないかとっても心配だったので、二日前の夜から念入りに準備をしました(^^)/

今回はDUOなので、普段ファミリー用に整頓しているギアの中で、要るものと要らないものを選別!
前日の夜には大部分を車に放り込んでおきました!!


これで完璧なはず(^^)/


よ~しと思ってサイフを見てみると・・・なんと千円札が数枚しかありません・・・!!



現ナマ忘れました・・・タラ~タラ~



普段、銀行のカードを嫁に預けている僕にとってこれは致命的・・・(;´Д`)タスケテ~

僕)「あ、あのぅ・・・電源サイトで予約していた者ですが・・・」

受付の人)『それではこちらのチェックイン用紙にお書きください』

僕)「え、あ、はい・・・」

言われるがままに、ガタガタ震える手で記入していきます。。

(;´Д`)タスケテ~

受付の人)『では今回の料金は5200円になります』

僕)「はぅっ!!は、はい・・・」


払えない額ではない。
決して払えない額ではない。


しかし、払ってしまったら昼食抜き・夕方のBBQで肉抜き・明日の朝飯はカップラーメン決定・・・!

一瞬、厨房で皿洗いの手伝い
をする自分の姿が目をよぎりました・・・(;´Д`)タスケテ~

このままでダメだ・・・!と思った僕は、意を決して

僕)「あのぅ・・・カードって使えますか;つД`)??」と聞いてみる。。



神様~~
お願いします!!(*´Д`)




受付の人)『えぇどーぞ。』

・・・全然OKでした(笑)

でも、こーゆうところってカードがダメなところが多そうですし、たまたまラッキーだっただけだと反省・・・

皆さんも現ナマの忘れ物には気を付けましょう!!
って忘れないですよねふつう( ;∀;))


というわけでなんとか高い壁を超えることが出来、設営します。
2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1

今宵はひさびさのアルフェイム!!
ゆめ牧場の電源サイトは結構広いほうだと思いますが、5m径のほぼ正円であるアルフェイムを張ると、車を入れるのがギリッギリでした汗

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1

設営を終えてもまだ午前中!
9時チェックインの素晴らしいこと(*ノωノ)

一路、隣接の牧場に向かいます!

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1

息子は側溝が好きなようです。。

キャンプ場から牧場まではゆっくり歩いて5分くらいでしょうか。
昔ならこの距離でも、超甘えん坊の息子は抱っこモードになっていましたが、なんとか頑張ってくれるようになりました。

というか、もうけっこう重いんで長距離抱っこするとパパの背骨が・・・Σ(゚Д゚)

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1

道中、どんぐりを見つけました。
欲しいのは、息子。
持ってくのは、パパ(笑)。

キャンプ場の優待券を使って牧場に入ると、真っ先に飛びついたのはやはりコレ!!

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1

芝滑り(^^)

ソリの持ち込みは禁止ということで、その場でソリを貸してくれます。
休日ということもあってちょっと混んでいましたが、それでも待ち時間はほとんどなくスムーズに乗れました。
これは・・・20回くらい滑ったかもしれません。すごい気に入ってました♪

ふと視線をずらすと・・・
2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1

セグウェイ乗車体験!
こちらはさすがに小学生以上じゃないとダメでしたので、トライしませんでした。
でも初回講習300円、1000円/15分だったかな?けっこうリーズナブルな印象でした。僕お金持ってませんでしたけど(笑)
間近でみると、結構セグウェイってデカいですね(^^)

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1

更に奥へ行くと、動物との触れ合い体験コーナーが!
こちらは羊&ヤギの柵の中に入り放題です。

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1

なんと、糞の片付け無料体験中!!(笑)

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1

「やる~」とか言って興味津々の息子でしたが、案の定ろくに箒も使えませんでした|д゚)
そもそも、まず自分のちらかしたオモチャすら片付けられない・・・"(-""-)"

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1

「ホンっと、まいっちゃうわよねぇ」と、うりちゃんハート

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1

この隣には、モルモット触りたい放題の施設が!
モルモット、ひたすら干し草を食べています・・・
これは息子もかなり食いつきました。普段そんなに動物に触る経験が無かったので、とっても良い機会になったと思います(^^)/
しかしモルモットって逃げないんですね~

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1

更にこんなカラフルな遊具広場もあります!!

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1

滑り台が一番のお気に入りでしたが、パパは平均台をやらそうと必死(笑)
だってスラックラインとかやりたいじゃないですか!

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1

そんなパパの願いもむなしく、息子は平均台をただただ触っていました( ;∀;)

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1
こちらはタイヤブランコ♪

2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1
入場料はかかりますが、キャンプ場利用者は二日間まとめて900円/大人と断然お得です。
それ以外、上に紹介したやつは勿論すべて無料♪
やるじゃねーかゆめ牧場!
ほんと、子連れには最適な空間だと思いました(*ノωノ)


次回に続きます・・・





同じカテゴリー(キャンプ2014)の記事画像
ふらっと葛西臨海公園
同じカテゴリー(キャンプ2014)の記事
 ふらっと葛西臨海公園 (2014-04-13 15:37)

この記事へのコメント
こんばんは。

素敵なキャンプ場ですねーーー
近かったらすぐにでも行きたいです。

それにしても痛恨の現ナマ忘れw
さすがに焦りますね。
確かにキャンプに行く時って忘れ物ないか何回もチェックしますね。
それでも毎回何か忘れたり・・・
ウチなんてこの前翌朝の朝食忘れましたもん・・・おかげで飯抜きでした。

ちびっこのどんぐり喰い付き率、ハンパないですね。
やっぱりどこも一緒なんだなーーー。

次回も楽しみにしてまーーーす!!!
Posted by フリィフリィ at 2014年03月23日 20:02
フリィさん

こんばんは(^^)/
コメント有難うございます。

ゆめ牧場、よかったですよ♪
確かに、関西圏からだとちと遠いかもしれませんね;つД`)
もし遠征される時は、候補に入れておいてください!!

どんぐりは間違いなくテッパンですよね(笑)
あると助かるものNo.1です(*ノωノ)
Posted by 旅空旅空 at 2014年03月23日 20:54
念願の?父子キャンおめでとうございます

私も長男とのデュオキャンしたいのですが
もうちょっと成長してくれてからじゃないと
無理かなぁ〜
うらやましいです

関東も楽しそうなキャンプ場いっぱいありますね
是非制覇してきてください
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年03月24日 08:36
ちわっす。

むむ、牧場のほうもフルにお楽しみのようで・・・ ^^

それにしても現ナマを忘れるとはなかなかお茶目ですねw

ちなみに4月中旬に高速が延長開通して、ウチからは多分30分でゆめ牧行けます(爆)

いずれご一緒させてくださいね。
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年03月24日 18:27
あーどさん

おはようございます(^^)/
あーどさんはかわゆい娘様と二人旅とかしておられるじゃないですか♪
あれ、相当楽しそうですよ~

僕は車検の時に無理やり1歳の娘を連れて行ったら、車内でオレンジジュースぶちまけられました(笑)
Posted by 旅空旅空 at 2014年03月25日 08:21
GRANADAさん

おはようございます(*ノωノ)

おお!!
そうなんですか(^^)/それはすごい♪
ということは、GRANADAさんは今最も「会いに行けるキャンパー」さんなのかも知れないですね。AKB的な(笑)

もっと北の方かと思っていたので、嬉しい誤算ですね。
ぜひ今度御一緒に☆
Posted by 旅空旅空 at 2014年03月25日 08:24
こんばんは

お久しぶりです!

カードが使えるってこと、メモらせていただきました(笑)

PICAぐらいかなぁ 他でカードOKっていうとこ。天気もよさそうでなによりでした!
Posted by armysealsarmyseals at 2014年03月26日 19:28
armysealsさん

おはようございます(^^)/

カードが使えるって大切なことですよね~
今回、ほんと危ないとこでした(笑)

PICAも確かに使えそう・・・
カードが使えるのって、高規格だったりメジャーなとこだけなんですよね~
Posted by 旅空旅空 at 2014年03月27日 07:04
成田ゆめ牧場は有名ですね。
でも、我が家からは遠いので残念ながら
行ったことがありません・・・。

カードが使えて本当に助かりましたね。
牧場と言うだけあって動物がたくさんいて
子供には楽しいキャンプ場ですね。
Posted by NY84NY84 at 2014年03月27日 21:35
NY84さん

こんばんは(^^)/

遠いとしょうがないですよね(>_<)
もし近くまでいらっしゃる用事があれば、狙ってみて下さい♪
例えば、成田経由の海外旅行帰りとか(笑)

カード使えなかったら終わってました;つД`)
本当に危なかったです。。気を付けます。

そうですね~どっちかっていうと、がっちり自然を楽しむというよりはレクリエーション的な雰囲気が強いので、子供向けかも知れませんね。
僕はやっぱ、富士山のふもとの大自然に憧れてしまいます(*´з`)
Posted by 旅空旅空 at 2014年03月28日 21:46
こんばんはー。

有名どころなのに行ったことが無いんですよねー

どうしても混んでいないところを探してしまうんで・・・・(汗)

それにしても、カードがつかえてよかったですねー。


酒々井のコールマンかなんかにも行ってみたいんですけどねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年03月29日 03:02
けん爺さん

こんばんは(^^)/

ゆめ牧場にはまだいらっしゃっていないんですね~
「自然」ではなくあくまでも牧場ですので、ひょっとしたらキャンプ上級者の方々は物足りなさを感じるかも知れませんね(*ノωノ)

酒々井のアウトレット、コールマンショップもあるんですね♪
今回は時間がなくて全くスルーでしたので、いつか行ってみたいです。
Posted by 旅空旅空 at 2014年03月29日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1
    コメント(12)