ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月09日

ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

すごく久しぶりの投稿になります。。タラ~


昨年12月に大都会に引っ越して以来、、


正直・・・




忙しすぎました!!!




大きな理由としては、仕事
もう一つには、こっそり妻が3人目を妊娠しているということもあり(春出産予定ですニコッ)。


もともと当家は冬場はあんまりアウトドアできなくなっちゃうんですが、それにしても全然、投稿する時間を作れませんでしたガーン


・・・そんな中でも季節は移ろい、まだまだ寒いんですけど春っぽくなってきた印象もあり。。

大都会でもキャンプできる所ねーかなー??


と偵察も兼ねて、親父が子供×2連れて行ってきました!!

ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場


あ、主目的としては身重な奥様の子供の世話という負担を減らすためですよv( ̄∇ ̄)
あくまでも!キャンプ場の偵察はオマケです!(笑)

というわけで行ってきたのは、大都会東京都のキャンプ場:若洲公園です。

今まで静岡・山梨のキャンプ場にしか行ったことが無かったので、どんな感じだろうかとわくわくしておりました。
すると、かなり嬉しい誤算が!!



ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

行ってすぐ、なんかSnow peakの旗があるな~と思って歩いてたら・・・


ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

なんと、Snow peakのテント展示会をやっておりました!!!

久しぶりの僕にはあまりにも目の毒なテントの数々・・・!
下の子が熟睡してたのを良い事に、しばらく見入ってました(笑)


こちらが冬から発売されてるランドベースですね~。

ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

大きいです。

ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

自分はランステLを持っているわけですが、このランドベースはランステより少し短く、幅は1m以上大きいようですね。
加えて、高さは240cmと30㎝も高くなっています。そして、ポールが4本と多くなっている分、天井は高く感じます。
その分、設営は少し時間がかかりそうですが。

ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

インナールームは少しせまい感じ(二人用でしょうか?)が二つ設置されていました。
インナーの高さはあんまり無さそうですね。


ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

そしてこちらが、ラウンジシェル。
息子は「こたつ~!?」とテンションが上がっていました(^^)


ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

勿論、ド定番のランドロックも。
ランドロックはさすがに展示されてなくても知っていますが、こーゆうところで比較して見学できるのは良いですね♪
やっぱり広くて安定感のある、良い幕だと思います。

ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

そしてこの春からの新商品。
トルテュライトです(*^^)v


ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

感想としては・・・かなり好印象!
今回見た幕の中で、自分のニーズに一番合ってたと思います。

ランドロックを一回り小さくした感じのテントで、それで15kgなら使い勝手も良さそうですね。

ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場


SPの展示会は初めてで、しかも不意を突かれた感じで全く下準備などしてきませんでしたが、かなりテンション上がりました!
といっても、今年はあんまりキャンプいけないかもしれないので、油断して購入することは出来なさそうですが・゚゚(ノД`)

ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場


それは本来の目的の一つである、キャンプ場の視察を。

ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

ここは場内はそんなに広くありませんが芝生がキレイに整備されていて、すぐ横は海ですが防風林もあり、風はそんなに感じませんでした。

ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

場所は・・・実は東京ゲートブリッジのすぐ麓にあります。
キャンプ場から5秒で東京湾です。
夜はお台場方面の夜景とか見れたらキレイかも知れませんね。

ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

しかしホント、芝生と思いきや視界にがっつり高架道路が入ってきたり、かなり異空間でした(笑)
ただ、都会から1時間以内でこのキャンプ場に到着できるってのは、かなり大きなメリットに感じます。
そういう意味では、かなりビギナー向けのキャンプ場ですね。
嫁の出産があるので父子出撃が予想される僕にとっては、自然を超身近に感じることが出来る訳ではありませんが、手軽で良いかも知れません。


そして、もう一つの大きな目的である、子供を遊ばせるべく遊具広場へ。
嫁が身重なのに加え、大都会ゆえに車を使いづらく、近隣に大きい公園があるわけでもないので、子供達は最近はもっぱら家で遊ぶのみになっています。
なのでなるべく、晴れた週末くらいは外に連れ出してあげたいな~と思っています晴れ

ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

ここはとても広く(サッカーが出来るぐらいの芝生があります)、大型の遊具もあり、子供達はツボにハマってましたv( ̄∇ ̄)

ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

滑り台を滑らんとする兄を、応援する妹。
「兄ちゃんガンバレー」
と言えるようになりましたハート


息子が少しは話を聞いてくれるようになったのでなんとか・・・って感じですが、娘はかなり気ままに動き回り、一人で二人を見るのはかなり難しいと実感しました(*´Д`*)


ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

子供達のツボその2はこの風車でした。
これ、やたら大きいんです。

ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

風車のふもとまで行けるので、ひたすらここで丘を下ったりして遊んでました。

ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

アラサーの僕は完全に息が切れていました。。



ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

こじかのポーズもバッチリ!


ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場

こいつもこんなに高い遊具に登れるようになったんだな~と思うと、親父は感慨深いのでありました。。



以上です!

今後も、仕事のペースに合わせてゆっくり更新していくつもりです。
先も述べた通り、昨年ほどキャンプには行けなくなってしまうかもしれませんが、折を見て出撃する予定です!
今までは専ら富士山近辺でしたが、北関東進出も可能な場所でございます!
コメントの返信が遅くなってしまうことがあったり、ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、今年も宜しくお願い致します


同じカテゴリー(キャンプではない)の記事画像
OUTODOOR DAY JAPAN
男旅
焚き火したい。。
雲の田貫湖
夏、近し
蛍日和
同じカテゴリー(キャンプではない)の記事
 OUTODOOR DAY JAPAN (2014-04-06 22:31)
 男旅 (2013-08-23 00:06)
 焚き火したい。。 (2013-08-07 19:37)
 雲の田貫湖 (2013-07-08 00:06)
 夏、近し (2013-06-26 10:12)
 蛍日和 (2013-06-06 00:36)

この記事へのコメント
お久しぶりです〜
3人目おめでとうございます!!

冒頭からビックリしちゃいましたよ

しばらくは父子でお出かけが多くなるのでしょうかね?
北関東だとC&Cなんかも近くていいですね

富士山方面に来る時は是非声をかけてくださいー
顔出しますー
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年03月09日 22:46
こちらでもお久しぶりです!

都会への進出、おめでとうございます(笑)

ことキャンプについては、いままで居住されていた地域か、いかに良い場所であったか、痛感されることになるような気が。。。

若洲はまだ行ったことがないのですが、こういうキャンプ場は、きっと日本に二つとないようにおもいました。
Posted by armysealsarmyseals at 2014年03月10日 09:15
ちわっす。

本格復活、おめでとうございます ^^

そして3人目もおめでとうございます。ってか「ペグ打ち3号」に仕上げるおつもりですか ^^;;;;;

東京からだと今後は道志方面がメインですかね。

今年は道志も攻めたいので、いずれ御一緒できるといいですなぁ。
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年03月10日 18:21
ご無沙汰しております~。

引っ越してから忙しいのだと思っておりましたが~・・・3人目 おめでとうございます!

落ち着いたころにキャンプご一緒できることを楽しみにしております( ´艸`)ムププ
Posted by たかぷーたかぷー at 2014年03月10日 20:54
あーどべっぐさん

コメント有難うございますm(__)m

そうなんですよ~
実は昨年秋から分かっていたんですが、まだまだ安定期ではなかったので公表はせずにいました(*ノω<*)

C&C、ぜひ行ってみたいですね~
あとは軽井沢なんかも挑戦してみたいです!

勿論、富士山近辺も隙あらば狙っていきますね♪
やっぱり、あの大自然はすっごく貴重だってのが、身を以て実感できます・・・
Posted by 旅空旅空 at 2014年03月10日 23:17
armysealsさん

こんばんは!
コメント有難うございます!

もうすっかり、実感していますよ。。
一瞬にしてキャンプ場に行けるなんて、パラダイスワールドでした(;_:)

若洲は、不思議なキャンプ場でした。
もとは東京湾の埋め立て地だったんだと思いますが、「都会の中にも遊び心を」的な感じがします(^^)

もちろん、本当の自然には敵いませんけどね(>_<)
Posted by 旅空旅空 at 2014年03月10日 23:26
GRANADAさん

こんばんは!
コメント有難うございます<m(__)m>

ペグ打ち3号、良いですね♪
そうなるのはあと3年くらい先でしょうか(*ノω<*)
待ち遠しいです。

GRANADAさんのところから道志を攻めますか!!
さすが、行動範囲が広いですね♪

今年はおっさん×幼児の出撃となりますので、むさ苦しさ満点ですが宜しくお願い致しますv( ̄∇ ̄)
Posted by 旅空旅空 at 2014年03月10日 23:29
たかぷーさん

こんばんは!
コメント有難うございます(^^)/

ほんと、ご無沙汰しておりました(*ノω<*)
こっそり三人目が出来てました(笑)

ぜひぜひ、ご一緒させてください!
上でも述べましたが、C&Cも狙える距離ですよ♪
目指せ北関東(^^)/
Posted by 旅空旅空 at 2014年03月10日 23:31
おひさでーす^^

3人目おめでとうございます♪
若洲公園でキャンプはしたことがありますが、
ここ遊具あったんですねw
また行ってみようと思います〜☆

うちも3人目頑張ろうかな〜(笑
Posted by grown-dgrown-d at 2014年03月11日 17:34
こんばんは~

おかえりなさ~い^^
どうしているのかな~って思っておりましたよ~!!
お元気そうで何よりです^^

そして。。。

3人目☆おめでとうございます~!!!
3児のパパですか~☆
楽しみですね!!
それじゃ~自分も>▽<;;

いや。。。
先立つ物が。。。^^;


そうそう!!ここの近代キャンプ場!!
行ってみたいのです!!
近じかお伺いします^^v
Posted by きよしきよし at 2014年03月12日 00:18
grown-dさん

こんばんは!
ご無沙汰しております(^^)/

ワカス公園、宿泊経験があるんですね!すごい!!
ビギナーキャンパーさんが多いのかな~と思ってたら、SPのイベントあったり珍しい幕(グランドキャニオンとか)があったり、なかなか楽しそうな場所でしたね♪

公園はかなり規模が大きいですよ(^^♪
6歳以上の年齢制限がある遊具もあったりしますし、結構高学年でも楽しめるんじゃないかと思います。ぜひぜひ次は公園も(^◇^)

3人いるとにぎやかになりますよね~きっと。
ビッグダディの域にはまだまだ達しませんが、家族が多いのは良いことだと思います(#^^#)
まあでもそろそろいったん休憩ですかね(笑)
Posted by 旅空旅空 at 2014年03月12日 23:51
きよしさん

こんばんは!
ご無沙汰しておりました(^^)

みなさんが冬にも関わらずガッツリキャンプしておられた記事を、今になって恨めしそうに拝見している毎日です(笑)

ウチはキャンプはこれからですね~

子供を育てるにはお金も必要ですからね~
テント代も制限されてしまいますよね~Σ(・ω・ノ)ノ!
あ、でもなんかこっそり買ってしまいたい・・・(笑)

都会型近代キャンプ場、お越しになる際はご連絡くださいね!
Posted by 旅空旅空 at 2014年03月12日 23:54
引っ越しされてさらに仕事が忙しそうで
大変ですね。
私も近々引っ越しになります。

3人目、おめでとうございます。
これからにぎやかになりますね。
Posted by NY84NY84 at 2014年03月17日 20:31
NY84さん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

引っ越し、年を重ねるたびに子供もキャンプ道具も増えていって、どんどん大変になっていく気がしますね(笑)
頑張ってください!

お祝いのことば、ありがとうございます(^◇^)
賑やかになる分、大変だとは思いますが、楽しみでなりません♪
Posted by 旅空旅空 at 2014年03月19日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさびさ投稿:若洲公園キャンプ場
    コメント(14)