ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月21日

霧のぐりんぱキャンプ 後編

キャンピカ富士ぐりんぱ
http://www.campica.jp/grinpa/index.html



霧のぐりんぱキャンプ 後編

最近、仕事が忙しくてキャンプれぽが遅れがちです・゚゚(ノД`)
前回からの続きになります。

土曜日の夕方、遊びを終えてサイトに戻ってきました♪

霧のぐりんぱキャンプ 後編

目の前には立派なヴェレーロ!!ランドロックと肩を並べる高規格幕です。
かなりチラ見してしまいました(*ノω<*)


霧のぐりんぱキャンプ 後編

夕食は、簡単パスタ祭りです(笑)

霧のぐりんぱキャンプ 後編

先に戻っていた嫁様がスタンバイしてくれていたので、あっという間に食事開始♪

霧のぐりんぱキャンプ 後編
霧のぐりんぱキャンプ 後編

明太子・ボロネーゼ・バジルを用意致しましたが、子供の一番人気はやっぱりボロネーゼでした。
ミートソース強し(*^^)v

霧のぐりんぱキャンプ 後編

そして、しばし食後の運動・・・
ええ勿論裸足です。ワイルドですから(笑)

霧のぐりんぱキャンプ 後編

ゲッツ!!って感じですかね。古いか(*´Д`*)

霧のぐりんぱキャンプ 後編

この日も夜は霧雨混じり・・・
ちょっと星空を期待していたんですが、なかなか山の天気はうまくいきません(^^ゞ
それでも、大雨に見舞われなかっただけマシですね♪



霧のぐりんぱキャンプ 後編

最終日の朝。ようやく富士山が姿を現してくれました(^^)/

霧のぐりんぱキャンプ 後編

さすがは富士山2合目。
ズームしてみると、かなりくっきり山肌が分かります。

霧のぐりんぱキャンプ 後編

最終日の朝は結構晴れていたので、気ままに場内を散策してきました。

霧のぐりんぱキャンプ 後編

僕がいちばん良いな~と思ったのはこの電源付きBサイトです。
適度なプライベート感があって、かつ林間サイトなので真夏でも日差しが緩まります♪
でもいっつもいっぱいなんですよね~

霧のぐりんぱキャンプ 後編

そして、しばし休んで・・・


霧のぐりんぱキャンプ 後編

朝食の時間です。
今回は味噌味の焼きおにぎりと

霧のぐりんぱキャンプ 後編

インスタントみそ汁で簡単に済ませます(*ノω<*)

霧のぐりんぱキャンプ 後編

子供たちも続々と起きてきました♪

霧のぐりんぱキャンプ 後編

めっちゃ寝起きですね~

霧のぐりんぱキャンプ 後編

あたちのコーンはここか~~



霧のぐりんぱキャンプ 後編

食後は撤収の時間・・・
子供達はなぜかウォータージャグに群がって遊んでてくれました。

なぜウォータージャグにハマったのかは分かりませんが、撤収する身としてはとても楽でした(笑)

霧のぐりんぱキャンプ 後編

タンポポを見付けたようですv( ̄∇ ̄)
得意げに見せてくれました。

霧のぐりんぱキャンプ 後編

無事撤収も終え、最終日のぐりんぱを楽しみに行きました。

・・・が、朝の好天がなんだったのかってくらい、濃霧でした(*´Д`*)

霧のぐりんぱキャンプ 後編

いちおう二人で観覧車に乗ってみましたが・・・外には雲しか見えないので全くよく分かりませんでした(笑)

霧のぐりんぱキャンプ 後編

次回はぜひ、晴れてる時に挑戦したいと思います・・・!!

でもほんと、色々あって小学生くらいまではがっつり楽しめる遊園地ですね♪
霧のぐりんぱキャンプ 後編

またいつか、来ようと思います(^^)/



同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事画像
今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2
今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン
西湖湖畔キャンプ場 その2
おそらく今年ラストラン
西湖湖畔キャンプ場
朝霧ジャンボリーで友キャン その2
同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事
 今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2 (2014-03-29 22:13)
 今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン (2013-11-28 03:06)
 西湖湖畔キャンプ場 その2 (2013-11-26 01:03)
 おそらく今年ラストラン (2013-11-23 11:10)
 西湖湖畔キャンプ場 (2013-11-21 01:44)
 朝霧ジャンボリーで友キャン その2 (2013-11-06 18:13)

この記事へのコメント
こんばんわっ(^∀^)ノ&お疲れ様です!

ヘキサの曲線がイイ感じじゃないですか~♪
メインゆるめのサイドキツめのテンションで出来るんですよねぇ(^^)

天気はあいにくでしたが、楽しみは次に取って置きましょう!(b^ー°)

私も電源付きBサイト行ってみたいッス☆
Posted by sorasaya at 2013年08月21日 23:03
お忙しそうですね。


それにしても撤収時に晴れるなんて、持っていらっしゃる。

うちでは素直に雨撤収ですね、きっと。


霧がでると周りが全く見えなkなるぐらいに深いんですね。

ヘキサの濡れ具合、すごいもんですね。

私の場合、気温も大切ですが湿度が高くても汗だくになります・・・(汗汗)。

小さなお子さんなら、十分楽しめそうですね。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年08月21日 23:10
セブンとウルトラマン以外わからなかった旅空さん こんにちは~!

そういう僕も同じなんですが。。。(^^;

前編から読ませていただきました。

我が家も1度ぐりんぱ(遊園地)に行ったことがありますが
こんなにツッコミ処満載だとは気が付きませんでした。
おかげで、爆笑させてもらいました~ (^^)

天気が良ければ「富士山ドーン!!」で最高ですね!
Posted by ヒロシッチ at 2013年08月22日 08:55
キャンプ場での他の方の幕って興味ありますよね。
私は幕もですが、レイアウトなんかも気になります。

焼きおにぎり美味しそうですね。
でも、フライパンで焼くって考えもしてませんでした。
それにアルミホイルを敷くと汚れなくて良さそうですね。
Posted by NY84NY84 at 2013年08月22日 10:17
こんにちわー。

おー、エマリアボウル、活躍してますね @o@

霧が出ると雰囲気は最高ですけど、何もかもジトっとして不快ですよね ^^;
(タープの裏表両面濡れるのはやめてほしい ^^; )

夏のキャンプは気温もさることながら、湿度が非常に重要だなぁ、と思う今日この頃です ^^;

あ、ワタシも電源 B サイトがいいなぁ。レポ参考になりました。ありがとうございます。
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年08月22日 17:50
こんばんは^^

ついつい隣の芝生をチラミ^^
分かります!!その下心>▽<;;

朝の味噌の焼きおにぎりにはやられましたね~>▽<;;
メチャクチャうまいんですよね~♪大好きです^^

それと、ウォータジャグに群がるお子さん達^^

我が家も”どこかで”、集中して群がって欲しい>▽<
Posted by きよしきよし at 2013年08月22日 21:25
sorasayaさん

こんばんわ(^^)/

今回のヘキサ、実は無理してムーンライト側を二股ポールで設営してるんですよね~
この配置が失敗・・・というか苦戦しまして、ムーンライト9を二股の内側に押し込んで雨除けとしたのは良いんですが、そのデカさゆえに、二股側のヘキサのロープがムーンライトと干渉してしまって・・・

最終的にはなんとなくそれっぽくなりましたが、結構時間がかかりました。。

そして、それゆえにヘキサにあんまりテンションがかからず、やたら稜線がたるんでしまってるんです(*ノω<*)

これ、見た目的にはまあまあなんですが、中に入るとヘキサの天井に頭が当たってしまって不愉快です(笑)

二股ポールをもう少し高く組むのが正解でしたね~
Posted by 旅空旅空 at 2013年08月22日 23:28
けん爺さん

こんばんは(^^)/

設営時には雨降りが多くても、撤収時には晴れてることが多いんですよね~♪乾燥撤収率はなかなかのもんだと思います(*^^)v

まあでも、キャンプを結構な数こなすようになってくると、どうしても雨は避けては通れないですね。。今更ですけど。やっぱり雨対策は大切だな~と実感しました。

濃霧なんですよね~。ほんと凄かったです・゚゚(ノД`)

遊園地は小さい子、特に小学校中学年くらいまでですかね~
大人の楽しみは・・・やっぱり焚火ってことで♪
Posted by 旅空旅空 at 2013年08月22日 23:33
ヒロシッチさん

こんばんは(^^)/

ウルトラマンも戦隊モノも仮面ライダーも、最近の流れには全くついていけておりません(*´Д`*)

もう少しで息子がちょうどその世代になるので、そうしたら必然的に覚えていくんですかね~

ヒロシッチ家もぐりんぱを経験済ですか♪
我々の住処からだと比較的近いですもんね(^^)
突っ込みどころに気付いたところで、ぜひもう一度足を運んでみて下さい♪

でもここ最近、天気不良で微妙ですけどね~
今日も雨が凄かった・・・
Posted by 旅空旅空 at 2013年08月22日 23:35
NY84さん

こんばんは(^^)/

やっぱりNY84さんもそうですか!
僕、いっつもじろじろ見学しちゃうんですよね~
レイアウトもすごく勉強になります♪
ばれないように写真撮ってます(笑)

焼きおにぎり、けっこう手軽で良いですよ♪
思いついたのは、前日に炊いて冷めたご飯をどう活用しようか??って思ったことがきっかけだったんですけどね。そのままクッカーで温めるなら、いっそおにぎりにして保存しておいて焼きおにぎりにすれば良いんじゃないかと。

アルミホイルを敷いてるのはただ洗うのがめんどくさいからです(笑)
Posted by 旅空旅空 at 2013年08月22日 23:39
GRANADAさん

こんばんは(^^)/

はい!エマリアボウル、活躍してますよ♪
今の所なんとか錆びずに堪えているみたいです・・・

霧も限度がありまして、ホントに濃霧で有効視界が2-3メートルくらいしか無かった時は、正直怖かったですね(*´Д`*)
行きの道の濃霧が本当にひどくて、ナビがなければどっかに衝突していたと思います・・・

タープのリャンメン濡れは勘弁してほしいですね~
頭をこするたびに濡れるのが不愉快でなりません・゚゚(ノД`)

電源Bサイト、お勧めですよ!
予約はお早めに!!
Posted by 旅空旅空 at 2013年08月22日 23:42
きよしさん

こんばんは(^^)/

隣の芝生は青く見えるんですよね♪
ちなみに、隣のブログも青く見えますよ!(笑)

味噌焼きおにぎり、僕もハマりました。
味噌を塗るのがちょっとひと手間なんですが、まあこれくらいで劇的にウマくなるんならOKですね♪

ウォータージャグが子供たちの一斉攻撃の的となってしまいますが、お片付けをする身としては本当に助かります(笑)

そのうちウォータージャグの供養をしてあげないといけませんね!(*ノω<*)
Posted by 旅空旅空 at 2013年08月22日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧のぐりんぱキャンプ 後編
    コメント(12)