ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月29日

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

田貫湖キャンプ場
http://tanukiko.com/


今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

だいぶ前の記事の続きです。引っ越しなどのごたごたでアップが遅れてしまいました。。

2013年11月23-24日の記録になります。
大切な友人達に別れを告げて、嫁と娘も帰路につき、いよいよ息子と二人きりの時間です!

ずっと息子が「自転車乗りたい」って言ってたので、二人になって最初のイベントは湖一周の旅on自転車
今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

だいぶ寒くなりましたが、それでもまだまだやっぱり気持ちいい!

しかし快走していると、時折息子から「もっと速く」「もっと速く」とスピード狂の指示が。

まるで部活動のシャトランみたいな感じで、オンとオフを繰り返してくたくたになりました(TωT)

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

夕方は残念ながら富士山は隠れていましたが、雰囲気は十分楽しめました(*^^)v

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

戻ってくると、ベテランキャンパーさんのサイトにサンタと電飾のクリスマスイルミが♪
これには子供も大興奮でした(^^)
誰だかは存じませんが、ひっそりとお世話になりました(笑)

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

夜に向けて焚火のセッティングも済ませておきます!

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

夕飯は相変わらずの手抜きメシ!!
手抜きメシ協会に入会できる日も近いのではないかと思います!

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

あったまるまで息子にはDVDを観ててもらって、待つことしばし・・・

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

こんな感じで夕飯の出来上がりー♪
無印良品のレトルトカレーに、オシャレイタリアンの伝道師GRANADAさんお勧めの金のハンバーグです(^^)
これはもう激ウマでした~アップ


今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

気付くと辺りはもう暗くなってきていました。

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

お隣さん・・・と言っても100メートルくらい離れていますが、サンタの電飾がとってもキレイでした♪
絶対名のあるキャンパーさんだと思うんですけどね~

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

夜は当然・・・焚火!
激サムでした!!

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

だけど、子供が花火をしたくてたまりませんでした(*ノωノ)

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

しばし遊んだあと、中に入ってデザートをまったり。
なんか超デカいプリンが売ってたので、買ってみました(^^)
そして(レトルトの)ココア!!
息子にとってはこれぞフルコース。

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

なぜかドヤ顔でした(笑)

息子は、ママがいないと寝つきが悪いかと思われましたが、いっぱい遊んで疲れたのかすんなり眠ってくれました。
本日は寒すぎたのでシャワーなし!めんどくさいので風呂にも行かず!歯だけ磨いて寝かせました。
男だけだとこーゆう適当な感じでも許されますね。

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

ここからは、まったり大人の焚火時間。
孤独に火と向き合います。

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

揺れ動く炎を見ている時間は、なんか好きです。
いやなんもしてないし、なんも考えていないんですけどね。

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

空は、満点の星。
キャンプを始めたころには冬キャンなんて考えられませんでした。
こうして11月末に大自然の中にいること自体、不思議な気分ですね(*´з`)

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

ちょっと散策して、なんちゃって写真家活動。

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

こんな黒富士が見られるのも、富士界隈でのキャンプの醍醐味の一つです。

今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

ポツ~ンと立つアルフェイムが良い感じです。
このアングルの写真を撮るために、わざわざ遠い端っこをキープしたようなもんです。
ちなみに「アルフェイム=妖精の家」 ですが、中に入ってるのは甘いもの好きのガキんちょとそのオヤジです・・・


今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2

冬キャン・・・はまる予感!!
でもやっぱ寒いからそろそろ寝ますZZZ…(笑)



次回に続きます・・・





同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事画像
今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン
西湖湖畔キャンプ場 その2
おそらく今年ラストラン
西湖湖畔キャンプ場
朝霧ジャンボリーで友キャン その2
朝霧ジャンボリーで友キャン
同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事
 今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン (2013-11-28 03:06)
 西湖湖畔キャンプ場 その2 (2013-11-26 01:03)
 おそらく今年ラストラン (2013-11-23 11:10)
 西湖湖畔キャンプ場 (2013-11-21 01:44)
 朝霧ジャンボリーで友キャン その2 (2013-11-06 18:13)
 朝霧ジャンボリーで友キャン (2013-10-20 23:01)

この記事へのコメント
今晩は。

どうですか、やはり静岡・山梨と千葉などでは随分と違う雰囲気ですよねー。
街中だとこうまで星がきれいに映ることはないですよねー。
冬のキャンプはこれが醍醐味だと思っています。

ま、コンデジではここまで移すことはできませんがねー。


あ゛〜、焚き火したくなってきたな〜〜。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年03月29日 22:48
けん爺さん

こんにちは(^^)/

おっしゃる通り、雰囲気はだいぶ違いますね。
自然の中とは言え、関東近郊は都会が近くにありつつのどかな雰囲気を感じますが、静岡は山岳・高山地域のダイナミックな自然が感じられるような印象です。
キャンプをしているとその土地独特の雰囲気がなんとなく、伝わってきますね。静岡は良い所でした(*´з`)

まだまだ関東のキャンプ場も巡り足りませんので、これからも探っていかねばですね(^^)

星を撮るにはまだまだ修行が足りません・・・が、醍醐味の一つですね♪
Posted by 旅空旅空 at 2014年03月30日 15:47
ちわっす。

いやぁ、プレミア写真満載デスネ @o@

それにご子息のドヤ顔もなかなかインパクトありますな ^^;

金のハンバーグ、お気に召していただけたようで何よりです ^^

ちなみにワタシはオシャレイタリアンの伝道師ではなく、手抜き料理の伝道師でアリマス(爆)

>揺れ動く炎を見ている時間は、なんか好きです。
>いやなんもしてないし、なんも考えていないんですけどね。

ハゲ同!
この瞬間のためにキャンプに来ているといっても過言ではなく・・・・
焚き火のためなら薪切り、薪割りなんかの力仕事もルンルン気分(死語)でやっちゃいますから ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年03月31日 17:32
こんちは!
(d∀d)ノ

素敵な写真盛りだくさんですねー☆
来年は新潟に雪中キャンプしにきてくださいね^^

なんと!!
「アルフェイム=妖精の家」だったんですねw
知らずに使ってましたwww
このまめ知識、家に帰ったら嫁に自慢してみます(笑
Posted by grown-dgrown-d at 2014年04月01日 15:24
引っ越しと転勤でアップが遅れてしまうのも
仕方ないですね。
私も今日、荷物が届いたのでPCを立ち上げて
アップしました。

それにしても写真が素敵ですね。
冬だから景色もいいんでしょうけど
写真の良さが伝わりますね。
Posted by NY84NY84 at 2014年04月01日 21:09
GRANADAさん

こんばんは(^^)/
お返事遅くなって申し訳ありません。

金のハンバーグ、とっても美味しかったです♪
コンビニ飯って、結婚してからそんなに食べる機会が少なくなってしまったんですが、進化を感じましたv( ̄∇ ̄)

GRANADAさんのブログで拝見する料理はどれもハイレベルで、手抜き料理だなんてトンデモナイです。

むしろ、手を抜きまくってるのは自分の方でして・・・(*ノω<*)
Posted by 旅空旅空 at 2014年04月04日 01:35
grown-dさん

こんばんは(^^)/
お返事遅くなって申し訳ありません。

>来年は新潟に雪中キャンプしにきてくださいね^^

雪中キャンプ、皆さんのブログを拝見していてホントにすごいな~って思います。新潟は、今まで一度もキャンプしたことないですし、そもそも関越トンネルをちょっと越えたくらいの場所にしか踏み込んだことないので、行ってみたいですね~

まずSPHQ参拝に行かないと・・・!!

「アルフェイム=妖精の家」ってのは、なんかNordiskのホームページに書いてありました。なんかそう聞くと、また愛着が沸いてきます(笑)
ウチのアルフェイムは、オヤジの家になっていますが・・
Posted by 旅空旅空 at 2014年04月04日 01:41
NY84さん

こんばんは(^^)/
お返事遅くなって申し訳ありません。

NY84さんも引っ越しお疲れ様でした!
新天地になって仕事は減るだろうと読んでいたんですが・・・甘かったです・゚゚(ノД`)

写真、お褒めいただきありがとうございます。
富士山がドーンと座ると、写真が一気に引き締まる感じがしますね。
特に、冬の富士山に勝るものはありません。
日本人誰もが描く、「THE 山」的な雰囲気があります(*^^)v
Posted by 旅空旅空 at 2014年04月04日 01:45
こんばんは~。

良い雰囲気ですねぇー!(^^)

黒富士・・・・幻想的だなぁ!

父子だけで良い時間を過ごされましたね!♪


金のハンバーグ、美味しいんですか?!

今度自分も買ってみます!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月04日 04:42
TORI PAPAさん

おはようございます(^^)/
コメントありがとうございます。

黒富士は見られるとついつい撮ってしまう魅力がありますね~

金のハンバーグは相当クオリティが高かったですよ♪
是非試してみて下さい(*ノω<*)
Posted by 旅空旅空 at 2014年04月06日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2
    コメント(10)