ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月06日

朝霧ジャンボリーで友キャン その2

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
http://www.asagiri.net/camp/


朝霧ジャンボリーで友キャン その2

10月5-6日、朝霧ジャンボリーでのグルキャンの記録・その2です(^^)
私事ですが色々忙しくて、アップするのが極めて遅れてます((+_+))ヤバい・・・

妖怪なめわらしとその妹を寝かしつけて、夜は静かに更けていきました。



嫁の友達家族のうち、一組は残ってアルフェイムで一緒に寝泊まりです(^^)
アルフェイムはインナーが2部屋になってるので、こーゆう時にはありがたいですね♪




お友達の長男君は、最初「テントは怖いから車中泊が良い!」なんて言ってまして・・・
昼間は大丈夫だったんですが、やっぱり夜って少し怖くなるんですかね(^^ゞ

慣れた車の方が良いってことで、お母さんもガチで車中泊の準備を始めていたんですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

この時期の朝霧は10度台までは気温が下がるので、ファンヒーター+フジカをINしたアルフェイム@電源サイトの方が断然暖かいのは自明・・・。

なので、どちらかというと車中泊の方がワイルドな選択肢になってしまいます・・・!!


3歳の子供にそれは酷なので、なんとか説得してアルフェイムに寝てもらいました(*ノω<*)


朝霧ジャンボリーで友キャン その2

夜のジャンボリー。
晴れた日のキャンプ場の夜は、とっても絵になりますね~(*^^)v


朝霧ジャンボリーで友キャン その2

黒富士。つい毎回撮ってしまう、好きな対象です♪
渋い!!


朝霧ジャンボリーで友キャン その2

天気予報はついこの間までイマイチだったのが嘘みたい!!な星空でした♪


朝霧ジャンボリーで友キャン その2

しばらく夫婦でマッタリ焚火を眺めた後、床に就きました。。







朝霧ジャンボリーで友キャン その2


朝~ちょっと早く起きて、場内を散歩。

朝霧ジャンボリーで友キャン その2

この朝の散歩はキャンプに行くと毎回やります。
お爺ちゃんみたいですけど、これがまた結構気持ちいい!!




朝霧ジャンボリーで友キャン その2

そして太陽が上がってきて、今日も快晴!!



朝霧ジャンボリーで友キャン その2

子供達も起きてきて、朝ごはんタイム。

朝霧ジャンボリーで友キャン その2

バナナ食べてから~の、ブロッコリー
もちろん、この子にマヨネーズなどは不要です。

なぜそんなにブロッコリーが好きなのか、本当に分かりません(*´Д`*)



朝霧ジャンボリーで友キャン その2

あんまり撮ってると、睨まれます・・・゚゚(ノД`)



朝霧ジャンボリーで友キャン その2

ご飯を終えて仲良く遊んでくれてる子供達ニコッ

こーゆう時間があると、親もマッタリできますね♪


朝霧ジャンボリーで友キャン その2

ぐだぐだしながらの片付け。
この日もほーんとに良い天気でした(*^^)v


朝霧ジャンボリーで友キャン その2

お友達家族の長男。
怪しいポールダンスを練習中ですv( ̄∇ ̄)
将来有望ですな!!(笑)


朝霧ジャンボリーで友キャン その2

最後はそんな長男君の、モデル立ち!!
ほっかむりをしながら、まさにこれこそ流行ファッションであると言わんばかりの立ち居振る舞いでした(笑)
素晴らしい!







撤収を終えて・・・

今回は初めてのグルキャンでしたが、本当に楽しかったです♪
子供同士が仲良く遊んでくれるってのも、正直言ってかなりありがたいですしね(*^^)v
ぜひともまた、トライしてみたいものです♪




同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事画像
今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2
今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン
西湖湖畔キャンプ場 その2
おそらく今年ラストラン
西湖湖畔キャンプ場
朝霧ジャンボリーで友キャン
同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事
 今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2 (2014-03-29 22:13)
 今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン (2013-11-28 03:06)
 西湖湖畔キャンプ場 その2 (2013-11-26 01:03)
 おそらく今年ラストラン (2013-11-23 11:10)
 西湖湖畔キャンプ場 (2013-11-21 01:44)
 朝霧ジャンボリーで友キャン (2013-10-20 23:01)

この記事へのコメント
こんばんは~。

グルキャンを楽しまれたようですね。(^^)

子供達同士が遊んでくれるとラクですよねぇー!♪

親の方は飲んでばっかりになりませんでした?!(笑)

青空に真っ白なアルフェイム、カッコイイですねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月06日 19:52
こんばんはー。


アルフェイムのvolume、すごいですねー。

それにしても、青空に白いとんがり、映えますねー。

お友達とのキャンプでまた仲良くなりますよねー。

それにしても、夜などの写真、綺麗ですねー。

うーん、コンデジを卒業したいですゥ〜。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年11月06日 23:07
TORI PAPAさん

こんにちは(^^)/

飲んでばっかり!と逝きたいとこだったんですが、嫁はもともと酒飲まない・嫁の友達は授乳中なので酒飲まない・僕は仕事上の懸念があるので酒飲まない・の禁酒キャンプでした(笑)

いつかは2泊3日くらいでガッツリ酒飲みながらキャンプしたいものです!
Posted by 旅空旅空 at 2013年11月07日 11:09
けん爺さん

こんにちは(^^)/

青と白のコラボは僕も気に入っています。
これからはそういう色で攻めていこうかな♪って思っています(^O^)

けん爺さん、次は一眼レフGETですね( ^o^)ノ
楽しみにお待ちしてますよ!!笑
Posted by 旅空旅空 at 2013年11月07日 11:10
こんにちは~!

これで奥様のお友達家族の2組は
旅空ワールドへご加入決定!

子供達はさておき
大人の男一人でキャンプをこなしてしまうなんて
奥様方からのポイント10倍UPは 間違い無しですネ! (^^)
奥様にも「ホレ直されちゃったりして!?」 

次回 同じメンバーでのグルキャンで
アルフェイムが3つ並んでたら・・・・・・脱帽です (^^)
Posted by ヒロシッチ at 2013年11月07日 11:32
こんにちわ~(^∀^)ノキャンプ布教活動お疲れでした~♪

気の合う仲間とキャンプって楽しいですよねっ♪

なによりも楽なのがいちばん!いつもならヘロヘロになるまで子供の相手して、ご飯作ってといろいろ大変ですからねぇ(^^)
いつも思うのですが、写真めっちゃ綺麗ですね(*^o^*)キャメラ欲し~い(笑)
Posted by sorasaya at 2013年11月07日 13:02
こんにちわー。

いやぁ、子供でなくても最初のテント泊って怖いですよ。

ウチの初テント泊はすぐ側が深めの森。照明も無くて辺りは真っ暗で、野生の鹿がウロチョロしてる気配満載でマジ怖かったです ^^;

ちなみに早朝散歩はウチも定番ですね・・・ 四本足のナメワラシを連れて ^^;

ま、それはさておき、今回も旅空家の上戸彩嬢、可愛く撮れてますね ^^

あと、お友達家族の長男君、、、、ほっかむりをみてモデルというよりは上島竜平を連想しました(殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年11月07日 20:12
こんばんは!

初めてのグルキャン楽しまれたようですね。
他の方とご一緒するのも楽しいですよね。

星空が本当にキレイですね。
でも、それだけ寒かったのかな?
Posted by NY84NY84 at 2013年11月08日 00:22
こんばんはー^^

アルヘイムと星空の写真良いですねー!
青空もよく似合います♪

ああー!
キャンプに行きたくなってきましたw
先週行ったばかりですが^^
Posted by grown-dgrown-d at 2013年11月08日 17:43
こんばんは^^

気の会うお仲間とのキャンプってほんと楽しいですよね~♪

何より子供達が生き生きしますよね(≧∇≦)

大人でさえ楽しいんだから子供はその10倍は楽しいはずです!!

グルキャン♪仕事の都合でなかなか出来ませんが、機会があれGO~!!ですね♪

あ、すみません。。。
自分も、ほっかむりの噂の子なんですが(笑)
上島竜平を連想しました(殴)
Posted by きよしきよし at 2013年11月09日 02:08
ヒロシッチさん

おはようございます( ^o^)ノ

皆さん、ご主人が忙しいor飲み会ってことで奥様会みたいになっていますが、非常にたくましさを感じました(笑)

ホレ直されたかどうかは分かりませんが、今日は脇腹をくすぐられました。。
でも、テント建てて設営しただけで、あとはゆる~り過ごしてましたけどね~( ´∀`)

まだテントを購入するには至っていない方々ですが・・・
いつかそうなったら面白いですね(笑)
Posted by 旅空旅空 at 2013年11月09日 09:51
sorasayaさん

おはようございます( ^o^)ノ
バッチリ宣教師やってきましたよ!笑

実は今回のメンツは、2年前に朝霧でデイキャンをした方々なんですよ~。
去年もやりたいね~って言いつつ集まれなくて、今年になったら一気にキャンプまで昇華したということです☆

子供同士遊んでくれるのは楽でしたね。結構巻き込まれもしましたが^^;

写真、お褒めいただきありがとうございます。一眼の入門機(D5000/Nikon)で撮ってますので、多分カメラさえあれば誰でも撮れますよ!(^^)/
おひとついかがですか?笑
Posted by 旅空旅空 at 2013年11月09日 09:55
GRANADAさん

おはようございます( ^o^)ノ

そら怖いですね(*´д`*)
僕もキャンプ中、枝が「バキッ」とかなったりするとビクッとします(笑)
たぶん、鹿とかなんですかね~

ワンちゃんがいると散歩の楽しさは倍増しますね♪
いやホントうちも飼いたいんですが・・・まだまだ先になりそうです(>_<)

娘もどんどん成長してきてまして、なんか色々しゃべるようになってきて嬉しいです♪パパの存在は正直軽んじられていますが、まあそんなもんだろうと思っています(T-T)

ほっかむりで上島竜平(笑)
GRANADAさんのセンスはツボにはまりますな!
ヤミツキになっちゃいそうです(*^O^*)
Posted by 旅空旅空 at 2013年11月09日 10:00
NY84さん

おはようございます( ^o^)ノ

家族のみでするキャンプも気が楽ではあるんですが、やはり2泊くらいしないと余裕は出ないんですよね~
そういった意味では、グルキャンは1泊であってもマッタリ語ることもでき、とても楽しめました♪

この日は・・・・でも寒いとはいっても15度は下回らなかったと思いますね。
結局、電源サイトだったのでファンヒーターのみでフジカはほぼ未使用でした^^;
そろそろ11月も半ばですから、今の朝霧は最低気温は1桁でしょうね(^^)
Posted by 旅空旅空 at 2013年11月09日 10:03
grown-dさん

おはようございます(^^)/

先週行ってこられたんですか!
僕は最近行けてないので羨ましいばかりです。。
記事ばかり溜まってます(笑)
西湖の記事も書かねば・・・

あと一回くらいは引っ越し前に行きたいんですけどね~
Posted by 旅空旅空 at 2013年11月09日 10:04
きよしさん

おはようございます(^^)/

グルキャンといえばきよしさん!
よくお友達とBBQされてましたね~♪

東京進出を完了したら北関東にも出征しますので、宜しくお願いします(^O^)

やはり、GRANADAさんと考えることは一緒ですか(笑)
なんとなく、そんな気はしておりましたぞっ(*^O^*)
Posted by 旅空旅空 at 2013年11月09日 10:06
こんにちは

初グルだったんですね。あれって周りから見てても楽しそうです。

きっと料理もバリエーションが増えて、いろいろ楽しめるんでしょうね。

悔しいので、ソロの時は、あえて離れて張ってしまいます(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2013年11月10日 14:17
armysealsさん

お返事遅くなって申し訳ありません。

そうですね~きっと周りから見れば、騒がしいんだと思います^^;
まあ今回は全く飲酒しなかったので、そこまでではないと思いますが・・・子供の喧噪は半端ないですからね(笑)

逆に僕は、ソロの方がカッコ良く見えるので、出来るだけ近づくようにしています(≡゚∀゚≡)
なんとなく、憧れますね~♪
Posted by 旅空 at 2013年11月15日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧ジャンボリーで友キャン その2
    コメント(18)