ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月13日

ふらっと葛西臨海公園

4月12日土曜、ふらっと葛西臨海公園&海浜公園に行ってきました!

ふらっと葛西臨海公園

ディズニーの隣という立地や目立つ観覧車から、この公園の存在は勿論知っていましたが、実際に行ってみるとそのスケールのデカさと開放感に感動しました。

出発は朝8時過ぎ。
「息子と公園デイキャンしてきます!!」と高らかに嫁に宣言し、外出。

やはり土曜AMの千葉県は混みます。
断続的な渋滞を抜けつつ、10時頃にコチラへ到着。

ふらっと葛西臨海公園

そう、公園ではありません
僕にとっての心の公園(謎)、クリアウォーターカヤックさんです。

ここは、静岡にいた時から目を付けていたお店でした。
もともとカヤックには興味を持っていましたが・・・
TORI PAPAさん始めブロガーさんの方々が超面白そうに乗っていらっしゃるのを拝見し、超刺激を受けていました。

こんなカヤックを見たり
ふらっと葛西臨海公園
ノア470


こんなカヤックを見たり
ふらっと葛西臨海公園
アルピナ2-460


初心者で何も知らない僕に丁寧に説明して下さったりして、とても親切な店でした(*ノωノ)
それはそれは楽しい時間を過ごしました♪

とはいえ高額なのでいきなりは購入できません。全部揃えると250㏄のバイクくらいします。
カヤック貯金始めないとですね・・・。



そして、一路湾岸線を北上。葛西インターを降りてすぐ、葛西臨海公園へ。
休日なためか駐車場は結構混んでいて、第二駐車場に回されました。

ふらっと葛西臨海公園

この公園は当然ながら車の乗り入れが出来ませんので、このドラムバッグにデイキャン用具すべてを詰め込みました。
結果、米俵くらいの重さになりました。

この公園、Google mapで見てても広いな~と思っていたんですが、やっぱりめちゃくちゃ広いです。
さらに、第二駐車場は結構公園の端っこなので、歩く距離が・・・それはもう・・・・。

(;´Д`)荷物オモイ…


ふらっと葛西臨海公園

園内の桜はもう散りかけていましたが、時折遅咲きの八重桜が満開してました。

(;´Д`)荷物オモイ…

しばし歩いて、BBQ場の隣を抜けて、海の方へ。
海辺には、かなり開放感のある広場が広がっていました。

ふらっと葛西臨海公園
地域の子供会?的な行事でしょうか。すげ~楽しそうでした(笑)

(;´Д`)荷物オモイ…

ふらっと葛西臨海公園
こちらが広場。めちゃくちゃ広いです!
田貫湖くらいあると思いますが、それが2面くらいあります(*´Д`)荷物オモイ…

ふらっと葛西臨海公園
そして、公園内にかかる大きな橋を越え、なぎさの方へ。
この橋を越えた所が、葛西海浜公園(なんだと思います)。

ふらっと葛西臨海公園
橋から海を見下ろすと、ちょっとした磯遊びが出来そうな雰囲気でした♪

(;´Д`)荷物オモイ…

ふらっと葛西臨海公園
そして到着。西なぎさです。
更に、火を使って良い所まではちょいと歩きます。

(;´Д`)荷物オモイ…

ふらっと葛西臨海公園
というわけで、駐車場からは米俵背負って10分くらいでしょうか。
もう少しで両肩関節が使い物にならなくなるところでしたが、間に合ってよかったです。

ふらっと葛西臨海公園
それにしても、すっごく開放感があります。
あと、改めて観覧車デカいです。

ふらっと葛西臨海公園
浜辺からは東京ゲートブリッジと若洲公園の風車。開放感ありますね~。

ふらっと葛西臨海公園
そして東側を見るとディズニー。こちらも開放感抜群です。

ふらっと葛西臨海公園
更に奥へいくとスポーツカイトを楽しむためのスペースがあり、6連の凄そうなカイトが宙を駆け巡っていました。
これまた開放感。

ふらっと葛西臨海公園
開放感のあまり、息子もおかしくなりました。。

ふらっと葛西臨海公園
キュートな息子に育ちました(笑)

ふらっと葛西臨海公園
到着したのが昼過ぎでしたので、早速の昼飯。
今回はチャルメラ醤油味に色々突っ込んでみました。

ふらっと葛西臨海公園
息子は、うずら卵を見るのが初めてらしく、「わぁ!これなに~?ちっちゃ~い」やけにテンション上がっていました♪子供ながら、かわいいです(笑)

ただ、あとから嫁に聞いたら、「ああ、あの子うずら好きよね~」と言ってました(;´Д`)
パパの心を弄んだだけだったのか・・・?

ふらっと葛西臨海公園
腹が満たされたら、遊ぶしかありません!
この日は、海辺なのできっと風が強いに違いない!と読んで、一年前くらいにふらっと作ったお手製のビニール凧を持ってきました(笑)

ふらっと葛西臨海公園
これがなんとまあ飛ぶ飛ぶ。

ふらっと葛西臨海公園
こんだけ風が強いと、凧の性能とか操縦者の技能とか一切関係なく、とりあえず飛びます(笑)
それでもなんか、自分が作った凧が飛ぶのは嬉しいです(*´з`)

ふらっと葛西臨海公園
息子のいきいきとした顔も見れたし、まあこれは良かったな~と。

ふらっと葛西臨海公園
ただ凧で遊びすぎて他の事やる時間は一切なくなりました|д゚)
ほんとは園内一周電車乗って水族館行く予定だったんですけどね。
まあ金は浮きました(笑)。強い風のおかげですね。

ふらっと葛西臨海公園
おかげ様でムササビも、常に半分浮いてました(汗)
むしろ、よく耐えてくれました。。

ふらっと葛西臨海公園
そんなこんなでしばしうだうだして・・・

ふらっと葛西臨海公園
15時過ぎには撤収!

ふらっと葛西臨海公園
ほんとに気持ちの良い半日を過ごせました♪♪

ふらっと葛西臨海公園
そして一旦荷物を置いて、今度は息子が大好きな観覧車へ。

ふらっと葛西臨海公園
こちらにも広大なスペースがあり、ピクニック的に楽しんでいらっしゃる方が沢山いらっしゃいました。
色んな形で楽しめる、素晴らしい公園だな~と思いました(*´з`)

ふらっと葛西臨海公園

観覧車は大人700円・3歳以上700円。

うちの子は3歳6か月・・・でも背はまだ小さいし・・・。
こーゆう時に「なんとかいけるんじゃね??」って思ってしまうのは僕の悪い癖です(笑)
でも、子供はせめて半額にして欲しい(*ノωノ)

一応、きちんと払いました。
いやいや、毎回きちんと払っていますよ(*´з`)

ふらっと葛西臨海公園
観覧車から見えるディズニー。

ふらっと葛西臨海公園
今回遊んだ西なぎざ。

ふらっと葛西臨海公園
食い入るように見てました(^^)/

ふらっと葛西臨海公園
そして帰りには久しぶりにお台場のWild 1へ。

ふらっと葛西臨海公園
ここでもおかしなポーズが飛び出していました。

まあ、デイキャンに行って荷物が増えて帰ってくるというのもおかしな話ですが。
キャンパー七不思議の一つでしょうね(笑)。

ふらっと葛西臨海公園
そんな週末、楽しかったです(^^)
またいつか行きたいですね~♪




同じカテゴリー(キャンプ2014)の記事画像
2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1
同じカテゴリー(キャンプ2014)の記事
 2014初キャンプ IN 成田ゆめ牧場 その1 (2014-03-23 16:26)

この記事へのコメント
葛西におられたんですか?
私は幕張まで行ってたのでかなり近いトコに
いたんですね。

さて、ディキャンに行って増えた荷物って
いったい何なんでしょう(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年04月13日 20:50
おはようございまーす!

公園巡り、お疲れ様でした!(笑)

父子で良い時間を過ごされましたね!♪

葛西って行った事無いんですが、かなり広いんですねぇー!

カヤック・・・・進水式、付き合いますよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月14日 05:08
こんにちわ~

米俵お疲れ様でした(+_+) 読みながら笑わせていただきました~。

葛西は広々ですし~1日いても飽きないですね。

ただ、目の前が海なので常に風は強そうですが(・_・;)

あ、東京での若洲オフですが~城南島はいかがです?(笑)

飛行機を見ながら~。オートキャンプ場ですし~楽ちんかな?と。

暑さを過ぎたあたりの季節で予定しましょ(^-^)
Posted by たかぷー at 2014年04月14日 12:54
ちわっす。

あ、息子君、スペシュウム光線撃ってる @o@

次回は葛西臨海水族園にも行ってみて下さい ^^

ペンギンが基本的に水中の動物だってことがいやというほど判ります ^^;

しかし「帰りには何故か増えてる米俵」ワロタ ^^;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年04月14日 18:05
NYなゆぱぱさん

こんばんは(^^)/
コメント有難うございます。

なんと!それはニアミスですね。。惜しい!
幕張は昼頃通過していました~

新たな投入物資の発表は・・・続きはWEBで!(笑)
Posted by 旅空旅空 at 2014年04月15日 23:27
TORI PAPAさん

葛西は物凄く広くて、開放的に遊べる公園でしたね~
なんと園内を回る機関車があるんですが、25分くらいかかるみたいです。
まあ確かにスピードも遅いんですけど(笑)。

残念なことに、浜辺はあるんですがシーカヤックは出来ないみたいですね。

進水式は経験者の方がおられると安心感が違いますよね~
ぜひお願いしちゃうかもしれません(笑)
Posted by 旅空旅空 at 2014年04月15日 23:30
たかぷーさん

こんばんは(^^)/

たかぷーさんなら、葛西までいらっしゃるのであればお隣の夢の国に突撃しちゃいそうですね♪

いやーほんとに良い公園でした。風はハンパなかったですが、おかげで凧揚げがとっても楽しめました♪

城南島良いですね!
僕もそれくらいの季節が良いと思われます(*ノω<*)
乳児も連れて行けるかもしれませんし(笑)
Posted by 旅空旅空 at 2014年04月15日 23:33
GRANADAさん

こんばんは(^^)/

水族館は激しく観戦したかったんですが、凧揚げにしてやられました(*ノω<*)
次回はぜひとも訪れたいと思います。

キャンパー七不思議。皆さんもきっと経験がおアリなはず・・・(笑)
Posted by 旅空旅空 at 2014年04月15日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらっと葛西臨海公園
    コメント(8)