ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月10日

TURBOFLAME Turbostick

TURBOFLAME
Turbostick

TURBOFLAME Turbostick

初めに言っておきますが、ライターとトーチがあれば、何に火を点けるにおいても困ることはほとんど無いと思います。
しかし!それでは満たされきらない何かがある!!
そんな方にぜひ。

まあ、本当の理由はもともと持ってたイワタニのガストーチが、点火スイッチでは全然点火してくれなくなってしまったことなんですが。
TURBOFLAME Turbostick

ガスをいっぱいに出しながらライターで点火!!ってのは可能なんですが、
このトーチにライターにて着火ってのが少し怖くて・・・(-.-)



購入にあたってはまっさんのブログを超参考にさせていただきました。
本当に超参考になるので、勝手ながらリンクさせていただきます!
まっさん、丁寧な商品説明を本当に有り難うございますm(_ _)m


売ってるところが結構限られていて、今回購入はこちらでした。
TURBOFLAME Turbostick
色展開は4色あるみたいですが、自分はをチョイスしました。

メタリックブルーがとてもキレイです。
TURBOFLAME Turbostick


ガスの充填作業って実は初めての事でして、じゃっかん戸惑いましたが、コンビニにも売られている普通の充填用ボンベで可能でした♪
TURBOFLAME Turbostick
「ターボライターにもOK」と書いてありますね。。


ここから充填します!
TURBOFLAME Turbostick


100%1発着火!とはいきませんが、2発やればほぼ確実に着火しますので、そんなにストレスはありません。
TURBOFLAME Turbostick
ここをスライドさせて着火するんですが、この操作自体は特に問題なしでした♪



サイズ感はこんな感じで、ボールペンよりは大きいですね。
TURBOFLAME Turbostick
マッキ―のマジックを細くした感じが近いかな・・・?



TURBOFLAME Turbostick
お値段2310円。まあそんなに負担にはならない額では無いかと。



同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
スノーピークスタッフに怒られるであろう改造
よくある自作
パイルドライバー収納を考える
ペグハンマーPro S
ペグ
ネビュラチェーン
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 スノーピークスタッフに怒られるであろう改造 (2013-09-12 22:47)
 よくある自作 (2013-09-03 22:49)
 パイルドライバー収納を考える (2013-05-01 21:56)
 ペグハンマーPro S (2013-04-27 15:05)
 ペグ (2013-02-20 23:12)
 ネビュラチェーン (2012-09-17 23:22)

この記事へのコメント
良いですね。

昔、Uniのスティックターボを使用していますが、やや大きめで遠いのは安心なんですが、途中で折れそうで不安です。
あのHPを見ると、ライターやランタンがほしくなるのですが、頭の隅に三角屋根が残ってしまい、危険です!(笑)

物欲を抑えるのに必死です。ジルコンがほしい・・・。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年06月10日 22:43
これいいですよね^^

ファロスで売っているのかな??

私も欲しいなと思っています(笑)

でも確かに高い・・・ポイント貯めてます(^^)/
Posted by みーパパみーパパ at 2013年06月10日 23:24
やはり、ブルーにしたんですね。
と言うか、旅空さんでしたら、それ以外の色は眼中になかったのでわ。(^-^)

思わずリンク辿って、一年前の私の記事見ましたが、赤面してしまうくらい、下手な文章ですね。
あんまり過去記事は読まない方がいいな。^^;

私はかれこれ、一年以上使ってますが、今でも安定して点いてくれてくれてますよ。
冬場に少し着火し難い時ありますが、少しの時間握ってガスを体温で温めてあげると点いてくれますよ。
我が家のキャンプの必需品となってます。(^-^)v
Posted by まっさんまっさん at 2013年06月11日 01:06
けん爺さん

こんばんは~

ユニのスティックターボの記事をよく目にしていて、「折れた・・・」と書かれている方が多かったんですね。勿論、現在絶版でヤフオクくらいでしか手に入らなかったという理由もありますが、僕はこっちにしました。

けん爺さん、△に興味がおありなんですね~(*^-^*)

いや~沼にはホント要注意ですね~
Posted by 旅空旅空 at 2013年06月11日 18:20
みーパパさん

こんばんは~

ハイ!ファロスストアにて絶賛発売中であります!

存在感ある一品だと思います♪

しかし、みーパパさんならいつか“自作”出来てしまうんではないかと思ったりしています(*^-^*)
Posted by 旅空旅空 at 2013年06月11日 21:11
まっさん

こんばんは~

流石です・・・ブルーしか眼中にありませんでした(^^;)

下手な記事だなんてとんでもないです。凄く参考になりましたよ♪
間違いなく購入のキッカケです!ありがとうございましたm(_ _)m

握ってガスを温めてあげると良いんですね~
ご指導、ありがとうございます!

せっかくなので、使い倒します(*^-^*)
Posted by 旅空旅空 at 2013年06月11日 21:13
こんばんは~

ブルー好きですね☆

先っちょから出る炎がカッコイイ
ライター用のボンベで使えるのも便利ですね

プレヒートにも使えそうですね
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年06月13日 00:16
ポコとコロのパパ さん

結構便利ですよ~これ♪

プレヒートにも勿論使えると思います(*^-^*)

この前、娘の誕生日でロウソクの火を点けるために使ったらちょっと変な目で見られました(笑)
Posted by 旅空旅空 at 2013年06月13日 07:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TURBOFLAME Turbostick
    コメント(8)