ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月22日

今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
http://www.asagiri.net/camp/



6月15日-16日の雨キャンのれぽ・その2です(^^)
その1はこちら

今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

設営もなんとか終了し、一息。。


今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

『まあ、疲れただろ?ジュースでも飲めよ。』




今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

『・・・あぁん?? 俺のジュースが飲めないってか??』





今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

『ケンカするならあたちは出て行くわよ!』




と、あっという間に土まみれの娘。。




今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

霧雨の中でも、子供はなんのその。
嫁とバドミントンしてました。



今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

それを横目に見つつ、設営疲れのパパはとまったり。



ん・・・娘??




いや・・・?




あれ・・・?天使??




なんつって。(親馬鹿でスミマセン(´。`))




今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

これも天使の一面です(笑)




今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

『雨なのに、あのヒト達よくやるわね~』




今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

バドミントンの次は木登り!

これは流石にママでは無理なので、自分の出番でした。




今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

そうこうしてる中も、雨は続きます。。




すると、どうやら新たな遊びを編み出したみたいです。

今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

↑水滴を頭で受ける遊びです(^^;)

楽しいかどうかは分かりませんが・・・


今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

当然、やり過ぎるとこうなります(笑)



今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

でも懲りずにまたやる(笑)



今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

ひっくり返した傘に水が溜まることも覚えたみたいです(*^_^*)



今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

あいにくの雨でしたが、その分新緑はより深みを増した印象でした。



今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

そして、雨ゆえにサイトが混雑しません(^^)v



今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

17時頃には早めの夕食・・・

この前GETした雪印のグリルを、ユニのファイアグリルに乗せて焼き焼き♪

勿論、ムササビウィングの下でやりました♪♪ニコニコ

今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

やっぱBBQは良いですね♪
子供のが小さいので、どっちか(大抵は嫁)は子供に付きっきりになってしまうってのが難点ですが・・・

でも、やはりBBQがキャンプ飯の原点のような気もします(^^)/



・・・ただ、反省も(>_<)

今回はムササビウィングの威力を試したかったので頑張ってBBQしましたが・・・

やっぱ子供が小さい(=動き回ってしまう)内は、雨の中のBBQは控えた方が良さそうです(´。`)


色々、ほんとに凄いことになります・・・(T-T)





今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

ちなみにこのムササビウィングですが、設営してから購入したことをおそるおそる嫁に言ってみたら・・・





「あれ??これこの前のスノーピークのやつじゃないの?」








・・・なんと!自分が言うまで気付いてませんでした!!(笑)









ムーンライトの違いに気付かない嫁ではありますが・・・







さすがにスノーピーク HDタープヘキサLムササビウィング焚き火Ver.の違いは気付くべきでしょーーー!!








五角形と六角形ですし・・








今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2

そんなこんなで夜も更け・・・


次回に続きます。。





同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事画像
今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2
今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン
西湖湖畔キャンプ場 その2
おそらく今年ラストラン
西湖湖畔キャンプ場
朝霧ジャンボリーで友キャン その2
同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事
 今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2 (2014-03-29 22:13)
 今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン (2013-11-28 03:06)
 西湖湖畔キャンプ場 その2 (2013-11-26 01:03)
 おそらく今年ラストラン (2013-11-23 11:10)
 西湖湖畔キャンプ場 (2013-11-21 01:44)
 朝霧ジャンボリーで友キャン その2 (2013-11-06 18:13)

この記事へのコメント
おはようございます(^∀^)ノ

子供達が伸び伸びと遊んでいてイイですね~♪
小さい頃から五感を感じるって大事なことですよねっ☆

奥さまから見たら、ヘキサもムササビも同じに見えちゃうんですね^^
確かにどちらも曲線がカッコイイですからね~

我が家は火種に生りかねないので気付くまで言えません(笑)
Posted by sorasaya at 2013年06月23日 05:41
「雨」という親の心配をよそに
子供っていろんなことに興味をもって
タープから滴り落ちる水滴さえ それを遊びに変えてしまう天才ですね!!

「よろしければ私がジュースを飲ませていただきます」です。。。(^^)
ただし 乳飲料はご勘弁下さい・・・・苦手なので (^^;

奥様 いい味だしてますね~~ (^^)
我が家には モンベルのビッグタープHXがありますが
レクタを買ってもバレないかな?
いや~ さすがに6角形と4角形はバレますよね。
Posted by ヒロシッチ at 2013年06月23日 08:28
こんにちは〜

今回もラブリーな写真がいっぱいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早くこのうっとおしい雨模様も吹っ飛んで欲しいですね。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年06月23日 14:30
こんばんは~

うん!うん!分かります!子持ちキャンパー!!

ママ、パパ、お子様、み~~んな忙しいんですよね~>▽<;;

我が家は、パパは、ママがどうやったら楽をできるか、、、
結局は、道具に走ってしまうのですが>▽<;;
いけません!!
Posted by きよしきよし at 2013年06月23日 22:44
sorasaya さん


こんばんは~

いや-。。

気付かないなら言わなければ良かったかも!?なんて(笑)

まあ、そんなオトボケな所も良い所なんですが(^^;)

でも、知らずに色々とモノが増えているのは嫌みたいで・・・やり過ぎるとグサっと言われます(笑)
Posted by 旅空旅空 at 2013年06月24日 18:53
ヒロシッチさん

こんばんは~

そうなんですよ。雨キャンでも、彼らは十分楽しめてしまうという(^^)
むしろ、大人が外で遊ぼうとしないのが不思議なくらいなんでしょうね~

「汚れる」とか「濡れる」とか・・・
そんなんお構いなし!ですね(^^)v

勿論、着替えはどっさり必要です。。

レクタとヘキサは・・・そもそもポールの数が変わってしまうので、先ずはヘキサでポールを増やした変形張りをする期間を設けて、目が慣れたところでしれっとレクタにしてみるなんてどうでしょうか?笑
Posted by 旅空旅空 at 2013年06月24日 18:57
あーどべっぐさん

こんばんは~

昨日・今日はまあまあの天気で良かったんですけどね~

また今日は微妙な天気・・・

今週末はキャンプ予定なので、晴れてくれると良いな~と思ってます(^^)/

昨日からこの辺り一帯は世界遺産キャンプですね!笑
Posted by 旅空旅空 at 2013年06月24日 18:58
きよしさん


こんばんは~

きよしさんの所なら分かってくれると思ってました(´。`)

道具に走る・・・それは邪道!!
いけませんね!

と思いつつ参天蚊帳テントを探す毎日です(笑)

やっぱインナーの設営がラクな方が良い~
Posted by 旅空旅空 at 2013年06月24日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年4回目キャンプ! 雨の朝霧ジャンボリー その2
    コメント(8)