ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月03日

今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2

ACN西富士オートキャンプ場
http://nishifuji.com/


今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2

その1こちら

メロンパン作りの途中、二次発酵を待つ合間に、場内を散策してみました。

今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2

場内は大部分が森林で、芝川へと向かう斜面になっています。
その段々に、木々の間を縫ってサイトが作られてる印象です。



少し暗くはありますが、良い感じにプライベート感が保てます。
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2


上を見上げれば・・・やっぱり森!!笑
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2


途中、こんなキノコライトもあったりして(^^)
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
子供の背丈くらいはあります。


まるっきり森林ですが、目の届く範囲のキャンプサイト周辺は下草もきちんと刈り取られています。
ですがちょっと脇には野草が生えているわけで・・・

息子のオトメンな部分が炸裂してます。
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
やっぱり花が好き(笑)。

でも自分ではず~っとは持たず、
「パパが持っててね」
って花を預けてくることが多いんです(^^;)

花は好きだけど、興味が色々移るから手ぶらが良いんでしょうね(笑)


そんな息子の影響を受けて(?)、パパもオトメンを開花・・・!
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
いや失礼。開花させてしまったらたぶん嫁に怒られるので、写真撮影にとどめておきましょう。



場内には朽ちた感じのログハウスもあったりして。
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
流石に現行では使っていないと思われますが(^^;)


とにかく広い森が広がっているので、散策の場所には困らないかも知れませんね~。
(繁忙期でテントがそこら中に張ってある場合は分かりませんが(>_<))
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2


息子がヒノキの枯れ葉でしょうか?この茶色い粉末に興味津々です。
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2

そして教えても無いのに、お焼香
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
冠婚葬祭マナーもバッチリです。



ってな感じでしばしブラブラしてると時間も経ち、メロンパンの二次発酵が完了しました!!

後はオーブンに入れて、170度で13分焼いて仕上げるのみです(^o^)
この辺も丁寧に説明が書いてあって分かりやすいです♪
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2



早く出来ないかな~~
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2



・・・・・・・・・



しばし待って・・・・



完成です!!!


今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
なんか見た目は良い感じに仕上がってます♪


味の方は・・・
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
バッチリ!!



今までいわゆる「焼きたてパン」ってのは食べたことがありましたが、本当に本当の焼きたてのパンを食べたのはこれが初めてでした。

『外はカリッと、中はフワッと』というテッパンが守られており、とっても美味しかったです(*^_^*)



もう1個食べちゃダメ~?の顔(^^;)
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
かなりデカいメロンパンが8個も出来上がるので、家族4人でその日のウチに食べ尽くすのは到底無理がありました。
あんまり食べ過ぎても夕食が入らなくなるので、ある程度のところで明日に持ち越しとしました。


そうこうしている内に、お風呂の時間がやってきました。
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
お風呂は、売店の横のホワイトボードに、先着順に名前を入れてくシステムです。
時間帯は30分ごと区切られているんですが、これはまだおしめがとれない子供を抱える家族にとっては、実はかなりギリギリの時間配分になると思います(゜Д゜)


「早く入ろうよ~」と息子(^^)
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2


4人で入っても十分な広さで、お湯加減も問題なしでした。
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
↑はしゃぎすぎて息子が分裂していますが、気にしないで下さい(笑)


ただ、女性の方はしゃがんで歩かないと、見えちゃうかも知れないですね・・・(・д・)
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2

洗い場は100円で2分間シャワーが出るシステムなので、100円玉を忘れないで下さい。




そして夜も更け―
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2


夕食は最近定番になりつつある、サボりメニューのレトルトカレーです(>_<)
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
子供にはアンパンマンカレーですね~

レトルトカレーはご飯さえ炊けば良いので、本当にラクです。。
でもその内ガッツリ料理もやってみたいんですけどね~


で、「あたちのカレーは無いの~!?」と号泣(^^;)
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
とか言いつつ、娘はまだコーンとトマトと白米くらいしか食べてくれません。
目指せ離乳!!ですな。。


食後には、焼きマシュマロ
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
僕ら夫婦は前回ジャンボリーで体験してますが、息子は爆睡してたので今回が初めてでした(^^)
sorasayaさんのコメントで教えて貰ったとおり、ちょい遠火でジワ~っと焼いてみました♪

焼きマシュマロ、定番になりそうな勢いです・・・!!

今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2




夜もすっかり更け・・・

子供達の寝る間際の泣き時間も凌ぎきり・・・


昨日の仕事疲れもあって早々に寝てしまいました(-.-)


隣のサイトの声がじゃっかん目立ちましたが・・・
まあこちらも子供が夜中に泣きわめく可能性があるので、おあいこって事で(^^)/


今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
見上げれば、ちょっとだけハートマークになってました(*^-^*)



同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事画像
今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2
今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン
西湖湖畔キャンプ場 その2
おそらく今年ラストラン
西湖湖畔キャンプ場
朝霧ジャンボリーで友キャン その2
同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事
 今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン その2 (2014-03-29 22:13)
 今年ラストキャンプ 田貫湖・父子キャン (2013-11-28 03:06)
 西湖湖畔キャンプ場 その2 (2013-11-26 01:03)
 おそらく今年ラストラン (2013-11-23 11:10)
 西湖湖畔キャンプ場 (2013-11-21 01:44)
 朝霧ジャンボリーで友キャン その2 (2013-11-06 18:13)

この記事へのコメント
こんばんは。

メロンパン、いいですね。
老舗のキャンプ場といった雰囲気ですよね。

でも、夜景がきれいですね。サイト撮影がすごいです。
ムーンライトもヘキサもいい感じですね。うらやましいです!

贅沢な時間ですね。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年06月03日 22:54
こんばんわ~(^∀^)ノ

キャンプdeメロンパン!イイですなぁ(*^o^*)
焼きたては格別ですよねっ☆
うちも作ってみたいっす!

マシュマロですが、ロッキーマウンテンとゆー名前のが定番ですよ~。珈琲の雑貨屋にいくといろいろあります^^
Posted by sorasaya at 2013年06月04日 18:52
こんばんは~。
キャンプ場でメロンパン作り、面白いですね!(^^)
焼きたてなら最高でしょうね!♪

場内の雰囲気も良いし、森の中で涼しそう!
お風呂もあるし!

一度行ってみたいです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年06月04日 20:19
けん爺さん

おはようございます♪

ほんとそうです。老舗って感じがします(^^)

夜景を撮るのも、実はキャンプの楽しみの一つだったりします(笑)
三脚使ってぶれないようにしてるだけで、まだまだ全然一眼レフを使いこなせていなんですが、安物なので使い倒していこうと思ってます(^^)v
Posted by 旅空旅空 at 2013年06月05日 07:53
sorasaya さん

おはようございます♪

ロッキーマウンテン、そういえばKALDIで見たことがあるような・・・

sorasayaさん、前回といいマシュマロにお詳しいんですね♪♪
今回はアドバイスを受けて焼き方を工夫してみたんですが、なかなか良い感じでしたよ~(^^)/

ありがとうございましたm(__)m

メロンパン本当においしかったです♪ぜひぜひ!
Posted by 旅空旅空 at 2013年06月05日 07:57
TORI PAPAさん

けん爺さんも仰っていましたが、ホントに老舗のキャンプ場って感じで、落ち着きがあります。

ヴェレーロやランステが張れるサイトはそんなに多くないかも知れませんが、場内を見て回った感じだと張れないことは無いな~と思いました(^^)/

次回、川レポもしますが、近くを流れる川が本当に良い感じだったので、夏キャンプにはもってこいかもしれませんよ♪
Posted by 旅空旅空 at 2013年06月05日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年3回目キャンプ☆ACN西富士オートキャンプ場 その2
    コメント(6)