ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月31日

ノバシ

モンベルmont-bell 
<野箸>


ノバシ

何もこれをわざわざ買いにいった訳では無い。
あくまでも、たまたまなんです。

先日、ちょっとした機会があって、隣町のSWEN三島に行ってきました。
SWEN三島はSnow peak storeも入っておりまして、キャンパーさんにとってはかなり楽しい場所なんですね。

そこで、時間つぶしも兼ねて馳せ参じたところ、嫁に

「友人の出産祝いで、この前レジャーシートを欲しがってたから、良い感じのものがあればプレゼントしたい♪」

なんて言われました。これはもう、買い物を執り行う大義名分を得たようなものです。

・・・そこで、まずは命令をこなすべく、これ購入。
ノバシ
コールマンの起毛レジャーシートです。
レインボーストライプが素敵なり。
自分も似たようなのを使ってるんですが、ちょっとしたピクニックとかにもピッタリで、使い倒してます(^^)
取っ手も付いてるので持ち運びも便利です。

これで終わるかと思いきや、SWEN三島の携帯クーポンを発見。
どうやら3000円の買い物で300円分安くなるようです。ほほーう。

コールマンのレジャーシートは2380円・・・
・・・620円足りませんなぁ・・・(o^^o)

ってなことで店内を小1時間くらいウロウロした挙げ句、購入したのがこの野箸でした!
ノバシ
ピッタリ収まるケースが付いてます。

ノバシ
出した所です。このメタリックな感じの青がカッコ良いんです。

ノバシ
先端部分が収納されてますので、これを取り出します。

ノバシ
こんな感じでねじねじになってるので・・・

ノバシ
こんな感じでねじねじしていって・・・

ノバシ
完成なり!

反対意見:
「家で使ってる箸を持ってきゃ良いだろ!」
「なんなら割り箸があるんじゃない?」
「そもそも箸なんか無くても・・・」

賛成意見:
「使い捨ての精神は良くないから、これは良いよ!」
「箸はあると便利だし」
「ニッポン人たる者、箸でしょ!」

いやいや。そーゆうんじゃないんです
僕は青がカッコ良かったんです・・・。




同じカテゴリー(食器類)の記事画像
ふと衝動買い・・・
同じカテゴリー(食器類)の記事
 ふと衝動買い・・・ (2013-05-18 22:05)

この記事へのコメント
こんばんは

私 結局 割り箸を
キャンプには忘れない様にもって行ってます。

賛成意見は重々承知してます。


わざわざでなくたまたまなんですね・・・・・・・
Posted by shion373shion373 at 2013年03月31日 21:58
shion373さん

こんばんは(^^)

わざわざでなく、たまたまという所がミソかと存じます・・・!

昔、「割り箸を再生するよりも、洗う水の方が資源として勿体ない」という話を聞いたことがあります。。結局、どっちがエコか分からんです(^^;)

ですが、青いから良いんです(笑)。
Posted by 旅空旅空 at 2013年04月01日 00:35
こんばんは~

おぉ!!きよしブログカラーの青ではないですか~(>▽<

my箸!!いいですよね~!!その内~って思っているのですが、、、
やはり家も割り箸大量買い、、、


フィールドのお箸って、結構いいお値段しますよね~!!


それと、コールマンの起毛レジャーシートなんですがすごく使い勝手が良いのですが、裏側がすご~く薄いのです!!
家はで砂利等の所で荷物をのせたままひっぱってしまい穴が、、、


お気をつけ下さいませ~
Posted by きよしきよし at 2013年04月01日 23:34
きよしさん

おっと、青はきよしさんのテーマカラーだったんですね~(笑)
自分の色があるって良いですよね♪

割り箸・・・なんだかんだでウチも自分以外は割り箸になりそうです(^^;)

レジャーシート情報、ありがとうございました!気をつけますね~
Posted by 旅空 at 2013年04月02日 18:28
いいと思いますよ^^

私もこれ欲しいな~って思っているものの一つなんです^^;

参考にさせていただきます(^O^)/
Posted by みーパパみーパパ at 2013年04月15日 23:43
みーパパさん

こんばんは(^^)

みーパパさんにお褒めの言葉をいただけるとは・・・光栄です!!

好きな物を使いながら過ごす一時も、また格別かと思いまして・・・
(おそらく、それを物欲と言うんですけどね・・・(>_<))

使ってみた感じとしては、思ったより先端が細いので、家で使ってる箸とのギャップが少しあるかも知れません。ですが、家で使ってるどの箸よりもカッコ良いです!(^^)!笑

ご参考似されて下さい~
Posted by 旅空旅空 at 2013年04月17日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノバシ
    コメント(6)