ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月20日

Blue Ridge Chair Works!!



Blue Ridge Chair Works!!

ブルーリッジパークウェイピクニックテーブルを購入してみましたので、レポートします!

先日のキャンプを終えて、足りないなーと嫁と話し合っていたもの・・・それはキャンプテーブル

前回のキャンプではこんなテーブルを使っていました。
Blue Ridge Chair Works!!
嫁が学生時代にカインズホームかどこかで1980円くらいで購入したものです。
足が折り畳めるのでややコンパクトにはなるものの、天板が45cm×60cmなのでわりと嵩張るんですね。
そして、嵩張る割には小さかった

そこで、定例のnaturum巡回・ブログ巡回をしていると、どうやらロールテーブルなるものがコンパクトに収納出来て良さそう!ということになりました。

そこで、ロールテーブルの中で木の質感もあって良さそうで、かつロースタイルキャンプに合うようなものを探してみると、これに出会った訳です。

Blue Ridge Chair Works!!

●カラー:ナチュラル
●素材:アッシュ(タモ材)
●サイズ:高さ38x縦56x横71cm (収納時71 x 13φ cm)
●重量:約4.5kg


ハイカーズ・ラボという楽天内のサイトから注文しました。値下げしてたので・・・

他の方々も紹介されていますが、丸めてある天板を広げて脚をねじ込むだけの簡単設計です。特に力も要りません。
つくりはしっかりしています。
Blue Ridge Chair Works!!
Blue Ridge Chair Works!!
Blue Ridge Chair Works!!
Blue Ridge Chair Works!!

かなりコンパクトになりますし、重さも気になりませんでしたニコニコ

Blue Ridge Chair Works!!
Blue Ridge Chair Works!!

Table in a bagも安いし良いな~と思ってたんですが、初回使用時に破損したなどのレポートがいくつかあり、こっちの方がしっかりしてるかも知れないと思いまして・・・。

Table in a Bag ローウッドテーブル
Blue Ridge Chair Works!!

●サイズ:使用時・68.5×68.5×41cm、収納時・径15×68.5cm
●重量:4.07kg
●耐荷重:15kg(静荷重)
●ナイロンスタッフサック付属(素材、カラーは写真と異なることがあります)

コールマンのこれもちょっと気になりましたが、やはり木の温もりに敵いませんでした汗

ウッドロール 2ステージテーブル / 110
Blue Ridge Chair Works!!
ナチュラルな風合いのウッド天板テーブル
■天板は折りたためてコンパクトに収納
■高さ2段階調節可能(約40cm・70cm)
●使用時サイズ:(110)約112×70×40/70(h)cm、(65)
約65×70×40/70(h)cm ●収納時サイズ:(110)約
19×20×70(h)cm、(65)約12×18×70(h)cm ●重量:
(110)約5.3kg、(65)約3.2kg ●材質:天板/天然木(ス
ギ) フレーム/アルミ二ウム ●仕様:高さ2段階調節
●耐荷重:約30kg ●付属品:収納ケース




ノースイーグルのローチェアと組み合わせたり、お座敷スタイルで使ってみるつもりですアップ
Blue Ridge Chair Works!!

このロゴが自分的にはカッコ良いです♪
Blue Ridge Chair Works!!

North Carolinaに行ったことがあって、Ashevilleでは無かったんですけど、Blue Ridge Mountainsが州の景勝地の一つみたいで、記憶に残ってます。
Blue Ridge Chair Works!!
遠くから見ると青い霧がかかって見えるのがその由来だそうですニコッ

と、そんなこんなで、なんとなく最初から気になっていたわけです。
この山脈な社名の由来かどうかは分かりませんけど(*^^)v

嫁のOKサインも貰いました!あとは実戦あるのみ!



同じカテゴリー(テーブル&チェア)の記事画像
最近、何も買っていませんでしたが。
ワンアクションちゃぶ台竹 S
プチ改造
同じカテゴリー(テーブル&チェア)の記事
 最近、何も買っていませんでしたが。 (2014-04-04 02:06)
 ワンアクションちゃぶ台竹 S (2013-06-09 09:40)
 プチ改造 (2013-04-08 23:39)

この記事へのコメント
こんばんは~

はじめまして^^

新着よりお邪魔します!

ブルーリッジ、カッコいいですね♪
我家はテントファクトリーで妥協しちゃいました(^o^)

良いものは長く使えば使う程、味と愛着がでていいですね☆
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月20日 23:01
>ポコとコロのパパさん

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りで、これから長く使っていきたいと思っています(^^)/

ブログ、拝見させてもらいましたが、テントファクトリー良いですね。このブランドは知りませんでした。その他も色々素晴らしくて、ついお気に入りに登録させていただきましたm(__)m

これからも宜しくお願いします☆
Posted by 旅空旅空 at 2012年09月21日 14:38
ロータイプでロールテーブルいいですね( ̄▽ ̄)
それでもってオシャレ(((o(*゚▽゚*)o)))
私は一番最初はコールマンのアルミのロールテーブルを使ってましたが…椅子をローチェアーにすると高さが合わなくなってしまい、現在はユニフレームの焚き火テーブルを二発使用中。
もうちょっと物置くところが欲しいです(笑)
今の問題はいかにコンパクトにするかです(´・_・`)
Posted by たかぷーたかぷー at 2012年09月24日 00:02
>たかぷーさん

コメントありがとうございます。

ユニの焚き火テーブル、アウトドアショップに行く度に眺めてますよ!(笑)
カッコいいですよね~
しかも2発とは!!

僕が焚き火テーブルを選べなかった理由・・・

それは・・・

他の荷物がかさばってテーブルにあんまりスペースを使えなかったからです(T_T)

でも実はこのブルーリッジのロールテーブル、高さが焚き火テーブルとほとんど一緒なんですよ♪

だからいつか余裕が出来たらコラボしてみたいな~なんて思ってます(^^)/
Posted by 旅空旅空 at 2012年09月24日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Blue Ridge Chair Works!!
    コメント(4)